病気発生しました。

昨年10月15日 オシッコの出が悪い 取り合えず泌尿器科へ 前立腺腫瘍マーカ(PSA)検査結果

基準値が高いとの事で

11月26日 MR検査 今年1月7日 CT検査 

結果 1月18日に家内と新発田病院へ(奥様と一緒で来てくださいとの事で)何を言われるか不安だらけでした。

結果 前立腺がん と宣告されました。ヤパッシと来たか

2月1日 一日入院で針生検を受けました。これが辛かったです。

2月18日 前立腺左側6個 骨2か所転移 グリソンスコア 7との受診結果でした。

と言う事でしばらくの間ブログを休みました。

今まで 癌と言う病気は他人事でいましたが まさか自分が信じられません

55歳から始めたマラソン フルマラソン(13回以上)第1回佐渡マラソンで、年代別で

3時間35分19秒で6位入賞と結構自分なりに運動をしていましたので、(糖尿病は生涯の付き合い)

健康、体力には自信がありましたが、 びっくり びっくり なんで俺が

       と言う事でした。

これから病気と一緒でマラソン、ウオーキングで頑張ります。

余談ですが 昨年6月~会社の通勤往復を時間が合う限り(雨、雪はやすみます)約14km

歩いています。10月まで5か月間 月平均350km歩きました。

これから、モットモットウオーキング、ジョギングをして頑張ります。